令和5年8月19日(土)
駒の尾山(1281m)


駒の尾山山頂にて(岡山県西粟倉)

山頂にて、お揃いのTシャツを着ている山仲間達
山頂より眼下に広がる白い雲、そして青空とTシャツの青色による色彩の競演(コラボ)が素晴らしい
There're hundred joys in hundred peaks

主 催 旧播磨の山歩きの会とお旅山登山会
参加メンバー 男子名7名・女子4名 計11名
 天候 晴れ 


お揃いのTシャツで
登山口にて
山仲間達の
集合写真です。
写真←
写真→
熊の生息地につき
注意するよう警告の
看板です。赤色の
看板だけにより
リアル感を感じました。

山頂まで1100m
(1.1km)写真→

残暑厳しい今日この頃です。結構厳しい
山歩きになりましたが、1000m付近になり
そよ風がひんやり
涼しく感じ快適な
山歩きになりました。

ヤマジノホトトギス
←写真

さすがに標高の高いこの辺りは
下界の猛暑と違い涼しくて快適な山歩きです。
壊れた道標から山頂を示していました。
目の前が、頂上です。皆さんの歓声も聞こえて
きました。


やったぞ!駒の尾山頂上です。
お揃いのTシャツに皆さんも満面の笑顔です。
やっぱり山歩きは楽しいですねぇ~
Let’s walk into mountains


駒の尾山頂上にて

リーダーのカツミさん
より駒の尾山から
見える山々の解説を
してくれました。
写真→
高くそびえる山は
三室山(1358m)
写真中央←
船木山(1331m)、
後山(1344m)と
続きます。

下山です

 下山開始時に見かけたUFO?山仲間達は大騒ぎです。そして、登山道で見つけた猛毒の火炎茸、触るだけで
皮膚炎を起こし食べると死に至る猛毒の茸に、にぎやかな下山になりました。
 UFOだ~(写真中央) 猛毒の火災茸(かえんだけ) 
   



お揃いのTシャツについて

山仲間のいなさんデザインのTシャツは素晴らしいです。
これからも、山仲間お揃いのTシャツで山歩きをしたいですね!

 Tシャツ(前) Tシャツ(うしろ) 
   
   

戻る

登山・ハイキング
に戻る
播磨の山歩きを
楽しむ会に戻る