第116回
城跡巡りと、ミニ新年オフ会


平成31年1月20日

飯盛山(春日城跡198m)山頂にて

今日は、14人の山仲間と、城跡巡りと、ミニ新年会のオフ会を楽しみました。
午前8時にバスで姫路駅を出発しましたが、今朝はあいにくの雨模様です。


雨の中を傘をさして、山おやじさんの里山へー
目指す、冬イチゴも、まだまだ、なっていて、
1人に、2~3個は頂きました。
そして、キンカンも鈴なりになっていて、
こちらは、1人1個づつ頂きました。
その後は、まだ、雨だったので、

福崎のカッパを見にーーー
そして、新しい逆さ天狗にびっくりーー
で、ついでに傘をさして、辻川山へ登って見ました。
で、取りあえずは、11時から、
先にミニ新年会にーーーと、
大寿庵で、美味しいそば定食をいただきました。
福崎の河童
写真👈
その後は、12時30分には、
もう雨も上がっていたので、
目指す、恒屋城跡の山(233m)
へ登り、眺望を楽しみました。

恒屋城跡の頂上直前の様子です、

 カツミさん、先導頑張っていますねーー

そして、いくみさん、もうすぐですよーー

写真👈

で、時間も、まだ、2時頃だったので、
当初の目的の福崎の飯盛山(春日城跡198m)にも
挑戦し、天気も抜群に晴れて来て、
360度の展望で、市川、福崎を一望にーーー。

  そして、無事に姫路駅に到着しました。
常連の、のむさん、にっしゃん、タッチさん、みよさん、いなさん、そして、きんさん、
そこそこ楽しめましたねーーー。
 そして、久しぶりに参加の、らんさん、ヒロさん、おかちゃん、三ちゃん、いくみさん、
トミオさん、低山の楽チン歩きが楽しめましたねーー。
それから、四国からわざわざ参加してもらった、くにちゃん、初めてのオフ会はいかがでしたか


登山・ハイキング
に戻る
播磨の山歩きを
楽しむ会に戻る