「どりちゃん」お別れの会
令和3年7月30日

姫路市立 城巽公民館にて

 旧播磨の山歩きの会(2019年11月解散)のメンバーだった「どりちゃん」が昨年度永眠され一周忌を迎えて
旧メンバー達とお別れの会を実施しました。すい臓がんを患え、自身の運命も予期されたと思いますが     
最後まで明るく、見舞いに訪れた人達にも振舞われたそうです。                            
 旧播磨の山の会のメンバーとして、盛り上げてくださったどりちゃんの功績を称え会長のカツミさんがお別れ会
を開いて下さりここに報告します。                                               

                                                   旧播磨の会会員 タッチ


プログラム

1.司会進行 カツミ
2.初めの挨拶 カツミ
3.お別れの言葉 はなみずき
4.献花 全員
5.写真で、どりちゃんを偲ぶ モニターで鑑賞
6.皆さんの思い出話 全員
7.山の歌 全員で合唱
8.終わりの挨拶 カツミ

お別れの会の様子

司会進行 
カツミさんの初めの挨拶の様子。

 旧播磨の山歩きの会の活動状況を詳しく
説明されました。山歩きでは皆様に非常に
明るく接していただき、活動を盛り上げて
くださりました。                 
 どりちゃんがいなければこんなに長く   
旧播磨の山歩きの会の活動も        
出来なかったです。              
入院中にお見舞いにマリア病院に   
行きましたが、非常に明るく対応してくださり
逆にこちらの方が元気になった程です。  
闘病生活と最後の様子を報告。       
      お別れの言葉
        はなみずきさん

 最も、どりちゃんと親しかった
はなみずきさんが山歩きの様子を
詳細に述べられた。
 北海道の羅臼岳や札幌のススキノの
観光名所の案内や海外では、              
マレーシアでの観ることの
難しい世界最大の花(ラフレシア)をどりちゃんの
おかげで観ることが出来ました。
面倒見がよく楽しい思い出を語ってくれました。

写真はしおさいさんが献花している様子
全員での献花


皆さんの思い出話

  のむさん  かわうそさん  金さん よっちゃん 
       
なかちゃん   マロンさん  三ちゃん 山おじさん 
       
カトチャン  トミオさん   しおさいさん  らんちゃん
       
 敏文さん  今井さん 藤中さん 岸本孝幸さん 
       
  岸本裕子さん  いなさん    
       


皆様の寄せ書き




100回記念オフ会
平成29年8月20に(日曜)
鬼城山(397m)


どりちゃんと播磨の山歩きの皆様
(写真 前から2列目中央)

 どりちゃんは、百回記念オフ会が最後の
旧播磨の山歩きの会の参加になりました。
 結果論ですけど、当日は決して体調は
思わしくなかったと思います。       
お祝いを込めての無理しての       
参加だと思われます。心配事を隠し、   
心より、記念オフ会を祝うどりちゃんの   
気づかいに敬意を表します。合唱          
         

訪問者の皆様、よろしければ100会記念オフ会
の記録に目を通して、どりちゃんを偲んでくだされば
幸いです                         


最後に

 私個人の思い出としては、山歩きの会に参加のたびに必ず声(タッチさん久し振りお元気?)をかけて下さり、
一日の山歩きを楽しく過ごすことが出来ました。
全体のムードメーカーとしては、無くてはならない中心人物だったと思います。会長の補佐も完璧で、
楽しく山歩きが出来たことを心より感謝したいと思います。
 そして、忘れることの出来ない思い出として、第54回須留ヶ峰登山の出来事で当日かなりの高温で登山開始早々
体調に少し変化があり異変を感じたどりちゃんに介抱してもらい熱中症を防ぐことが出きて、難を逃れ楽しい
山歩きが出来ました。気配りと面倒見の良い姉御肌には心より敬服します。

                  どりちゃん長い間ありがとうそしてさようなら!


                                                          タッチ 2021/08/01