2017年(平成29年)

我が家の大切な家族の一員愛犬(ケリー)ちゃんが
2月8日永眠しました。

2005年2月当時のケリー
ケリーちゃん
5歳になったばかりの可愛いケリーちゃんです。

 我が家の家族の一員になったのは
2000年3月です。生後3か月の可愛い
トイプードル&シーズのミックス犬でした。
以後、17年間家族の一員として一緒に
過ごしました。家族の空気を読むお利口な
ワンちゃんで、注意すると同じ過ちを繰り
返さなくて手のかからないワンちゃんでした。
 病状が悪化したのは、昨年の夏ごろからで
徐々に元気がなくなりましたが、懸命に
生きようとし私達家族に、元気と勇気を与えて
くれました。
  年末にかけて、今まで一度も失敗したことが
ない排便&排尿を失敗する様になり、おむつを
する事になりました。
 体力も徐々になくなり、今まで元気に吠えて
愛嬌を見せてくれましたが、それでも家族に賢明
に愛嬌を見せようとしていました。
 年が明け徐々に食事もしなくなり、2月に入り
食べ物も受けつけなくなりました。
水だけで過ごしていましたが、ついに水も飲めなく
なりました。そして、2月8日夜に痙攣を起こし
 たので 普段可愛がっていた妻に抱かれ、
身体をさすってやると、尻尾を振り足を
動かしていました。きっと苦しかった痙攣も
治まり安心して喜んでいたのだと思います。
 そして、息を引き取る直前に2度微かですが
間隔をあけて吠えてくれました。
一度目は、「今まで育ててくれてありがとう」
二度目は、「さようなら」というお別れの挨拶
だったと思います。

ケリーちゃん、今まで私達の家族でいてくれてありがとう。そしてさようなら!
                                             
                                               2017/02/10 タッチ